<「スマイルレシピ」>

工賃UPを目指して

今日からカフェでは2グループに分かれ、
無門学園の会議室を借り、スタッフのミーティングを実施しています。

内容は、テミルプロジェクトについて。

パワーポイントを使ってさらに詳しい説明をし、
目的の再確認と、今後の展開についてみなさんで考えました。



皆さんわりと意見が多く

今後の販路について考えてもらうと、
現在取引していない近隣の観光施設や、百貨店の名前がたくさんあがりました。

そしてスタッフSさんからは活発な意見も。

Sさん「販売は全国的にしていった方がいいよ。宣伝の仕方も考えないとね。」
大谷さん「と言いますと。」
Sさん「ポスターを作るとかね。」
大谷さん「なるほど、キャッチコピーとかも考えているんですか?」
Sさん「あおいそらカフェのお菓子を買ってくださいとか…。」
大谷さん(微妙な表情)
Sさん「いやいや、椎茸だったら“うまいぜ!椎茸!”そんな感じがいいかな。」
大谷さん「いいですね(笑) その他には?」
Sさん「CMはどうかな?」
大谷さん「CMですか…。(微妙な表情)」
Sさん(その表情を察してか)「YouTubeでいいんじゃない。世界に配信できるし。」

と、この後も続くのですが、
なかなか参考になるヒントの多いSさんの意見でした

スタッフの賃金向上を目的とした取り組みのため、
現状の賃金の額について意見を聞いて見ると、
「僕は足りないね。」、「10万円はないと厳しいねぇ。」などリアルな意見もでました。

本当に私たちはこの現実にしっかりと向き合わないといけないですね。
改めてそう思いました。

今週水曜日にクラブハリエ三好シェフによる製菓指導があります。
いよいよです

磯部

カレンダー

<< August 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

アーカイブ